top of page
  • 塚野建築設計事務所

自転車置き場の設計


ちょっと時間に余裕がでてきました。

引き渡したおうちのお客さんから自転車置き場の相談を受けていたので

今日はじっくり検討してみました。

小さいものなのですぐにまとまるかなと思っていたのですがこれがなかなか。。。

自転車の置き方や寸法、丁度良い屋根の高さ、風圧に耐える屋根の構造などなど。。

検討する事が多く19:30現在まだまとまっていません。13:00から始めたのに 笑

改めて思いました。

小さなものや日常何気なく見ている物、シンプルな物ほどデザインは難しいですね。

お客さんに家ができた後でも気軽に相談してもらえるのってすごく嬉しいものだなぁと思いました。

bottom of page